ホーム > 記事 > 新型コロナウィルス > 【新型コロナウィルス】プロゲーマーの梅原大吾さんが新型コロナウィルスに感染したそうです

記事

【新型コロナウィルス】プロゲーマーの梅原大吾さんが新型コロナウィルスに感染したそうです

 

 

プロゲーマーの梅原大吾さんが新型コロナウィルスに感染したそうです。

梅原大吾って誰?という人のために説明すると、「日本初のプロゲーマー」(ゲームで生計を立てている人)という肩書の人です。

私自身は日本初のプロゲーマーで格闘ゲームを主戦場にしている人という程度の認識しかありません。大学時代にゲームセンターで友達とやっていたスト2とかTurboを懐かしく思い出す程度です。他人とは違う自分の生きてゆく道を選びとったいう意味で尊敬できる人だとおもいます。
そんな彼が感染したという報道をみて周りの反応が気になったのですが、twitterのコメントをみると、やはり批判であふれていました。

あごマスクで散歩配信をおこなっていたとか、重鎮だからとか、感染して当たり前だとか批判コメントがあふれていますが、私としては今後気をつけて下さいという程度です。

本人が行動を反省しているのであれば彼と関係ない一般人がそれ以上言うべきではないと思うのです。彼に言うべきことがある人は私たち一般人ではなく、仕事の関係者やスポンサーや家族であるべきでしょう。もちろん「これで免疫ができた」等といって変異株に感染し同じことを繰り返すのであれば問題外ですが…

私も含む一般人は、有名人に対して、もう少し寛容であっても良いのではないかとおもいました。
彼にも両親や家族はいるでしょうし、そちらのほうを心配するコメントがあっても良いのではないかと思いました。

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください